ちいさな女の子

今日は、風が強い。
借りている本が返却日だったので図書館へ。
行きは向かい風で 頑張ってこいだ。
帰りは追い風で 背中を押されて楽チンでした。


図書館で2才位の女の子が居て すっごく話し方や声のトーンが可愛くて 
可愛すぎて 鼻がツンとして涙が出そうになった。

「これかりゅ。」(借りる)すると 女の子のお母さんが「借りるの?いいよ。」
と言うと「えーーっ」って言うの。
その後の会話を聞いていても もう可愛くて可愛くて。
ずーっと会話を聞いていたかったな。













初夏に植えた花の こぼれた種で また花が咲きました。
嬉しくて しばらく庭で眺めていたのだけれど 
今日 摘んで、家の中に飾りました。<ミスドでほのぼの>

昨日のミスドのチラシの「チョコレートフェア」を皆で「わぁーーっ」って眺めて
皆の第二希望まで 聞いて 子供達の「買うの?買うの?」っていう 表情が可愛かった。
明日の お給料日に買おうかな。