子供達の事と少し散歩

今日は、長女が学校で38度5分の熱を出して早退して来た。
朝から「身体の節々が痛いと。」言っていたけれど熱がなかったので 「体調悪くなってきたら部活、無理しないで休んで帰っておいで」と送り出した。朝から休ませてあげればよかったかな。。と、ちょっと後悔。。


今日は朝から雨で 風も強く 「こんな中、歩いて学校行くの可哀想だね」って子供達に言ったら 旦那さんは「雨に濡れて歩くのも 子供にとって良い事なんだぞ」って。
そうやって たくましくなっていくんだよね。。




夕方 雨が止んできた。
雲も流れて晴れ間が 見えてきました。
久し振りに ちょっとサンダルで家の近くを散歩。


外は 暖かかった。
悩まされた雪虫も、昨日くらいから いなくなっていた。